新曲を上げました。: HARBOR NIGHT EP

こんばんは。

実は最近ずっとDTMしてる来週さんです。

もう歳なのか、あんまり長時間連続でゲームしたりできなくなってきました。

その代わりにみるみるDTMする時間が増えてきた感じです。ウオオオオオオ。

というわけで新曲です。

 

 

HARBOR NIGHT EP

soundcloud.com

 

人生初EPです。

EPっつーのは元々小さいサイズのレコード盤を指す言葉でして、現代では要するにシングルみてーなもんを指します。

とは言ったものの、表題曲『HARBOR NIGHT』は、私が所属する音楽制作サークル: ラムレーズンの2015年のM3秋および大阪大学まちかね祭にて発表されたコンピレーション・アルバム『Rum Raisin vol.6 -Grooval Tour-』に収録された私の曲のリマスター版ではありますが。

そのRum Raisin vol.6 -Grooval Tour-』というアルバムですが、テーマが『世界一周旅行』となっておりまして、サークルメンバー各位は世界の国々や街を題材に思い思いの曲を制作したのでした。

私のテーマはカリブ海に浮かぶ島国『キューバ』。行ったことないけど。

個人的に憧れをもっておりいつか行きたいな〜という気持ちがあったため選んだ国でした。

行ったことはないですが、夜の港の風景をベースにしつつ、中南米っぽいパーカッションを取り入れてみたり、歌詞のあちらこちらに地名や特産品を散りばめてみたりと、制作中の私自身がほんとに旅行してるみたいな気分になったことをよく覚えています。

私の曲の中でも個人的にお気に入りでもあります。発表後部員の皆さんにお褒めの言葉をいくつか頂いたこともよく覚えています。

そんな感じの2年前の曲です。ようやく自分自身の手で発表できて良かったかなと思います。

EPという私自身初の試みも達成できましたし。

カップリング曲『草々』は完全書き下ろし・録り下ろしの新曲です。

ロック・ミュージックが死んで久しい(と勝手に思っているだけ)昨今のEDM推しの風潮に逆行するような曲になっちゃいました。

とは言え『草々』のようなオールド・ファッションドなロック・ナンバーを作ったのも初めてのことでした。

どうでしょうか、雰囲気出てますかね?

歌詞およびDLはSoundCloudの各楽曲のページからどうぞ。

 

というわけで新譜の宣伝でした。

気に入っていただけたらlike・repostお願いします。

あるいはツイッターで@girl17jpの当該ツイートのlike・retweetでも嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

では。